8人でクリア
レギュレーション(スタート時の暫定)
- メインクエストの参加条件に入っている8人だけでクリア
- ランス、サチコ、鈴女、クルックー、イージス、クレイン、マジック、マリア
- その他の2軍メンバーは最小限の加入にする
- 今回はバベルの塔までで昇竜山には登らない。アールコートは加入させないのでマルグリ7層まで
プレイ中の感想
231216 スタート
まぁ簡単でしょう。昇竜山は道中のスキル回数が無理そうなのでバベルの塔のクリアまで
宝箱からのウルンセルは、おそらく"異常るろんたを討伐"で宝箱だんごが上書きされた分
よりによってアムの実験2(カイト)で出る宝箱だんご。
神木の鎧だったがクエスト失敗。
ここ半年の縛りプレイで初めてまともに遭遇した宝箱だんごだった
バベルの塔は2軍の8人をLv30にして脱落傭員に。
カーマのスキル回復は使わない。
65階のバルキリーではランス1人になるので、優先座席を付けて鬼畜アタックの一撃で終わらせる
231220 クリア後の感想
重宝したのは属性矢、毒、浄化。
今更気付いたのは、クレインのパンチャーはグローブ系なので"短剣の知識"の効果がないこと
5人なら強制加入順のランス、サチコ、鈴女、アルカネーゼ、クルックーでいけるかなーって感じ。5倍モードが実装されたらやってみる
マルグリ7層までだと意外とマジックの活躍がなかった
レギュレーション(スタート時の暫定)
- 強制参加の最初の5人だけでクリア
- ランス、サチコ、鈴女、アルカネーゼ、クルックー
- その他の2軍メンバーは最小限の加入にする
- 今回もバベルの塔まで
プレイ中の感想
231221 スタート
まぁ簡単でしょう。アタッカーがイージス(ガンナー)からアルカネーゼ(ファイター)に変わってどうなるかだ
Lv上げは5人に集中できるので楽
手数が足らなくなってくるので、導く者本部ぐらいからは前衛:ランス、クルックー、鈴女、後衛:サチコ(槍)、アルカネーゼ(槍)。
今回は宝箱だんごが出なかった。宝箱からもレアAは出ず
バベルの塔の脱落傭員を11人にしたら、75階の時点で3人残ってしまったのでやり直し。
9人では70階を撃破後にランスLv55、鈴女Lv59でランスを残せないことに気付く。
今回はカオスの成長率を上げてたのでLv差ができてしまっていた。
いまさらランスだけをLv60まで上げるのも…ほかのメンバーをLv1に戻してみたがスキル固定が効かないのでうまくいかず。
これはもう勘弁。ちなみに75階は開幕鬼畜アタックの一撃で終わるだけのステータスはある。
またしてもユランが入ってしまう。イベントで上書きされても次のクエスト終了時に強制加入なのを忘れてた。
231229 クリア後の感想
3人でクリア
レギュレーション(スタート時の暫定)
プレイ中の感想
240114 スタート
いきなりの誤算:ランスの“逃げる”が2回まで。鈴女の“逃走の技術”が☆1(+60%)まで
- 040八甲田山:ランスLv26
- 054クレインの隠れ家:Lv31
- 072元凶はパステル:Lv42
- 077女王パステル・カラー:Lv46
- 172ムーランテスト:Lv52
- バベルの塔:Lv59
3人パーティーだと“敵が逃げ出した”が発生しない(?)ので、絶望集団後の宝箱だんごの処理がしやすい
バベルの塔は回復の泉があるので、サチコは武器攻撃3に特化して手数を増やす
アム戦はランス:耐性UP、鈴女:毒、正露丸EX
230129 クリア後の感想
結局のところ、ほとんど“逃げる”は使わなかった。
エミの加入のために3回逃げたのが最大。
サチコが育てば“待機回しのタイムアウト”の方が確実である
2人クリアは無理だろうと思う。
ガードの“武器壊し”、レンジャーの“毒”、“暗殺”は必須。
むしろ初期の3人でクリアできるバランスにしたアリスソフトがスゴイ